ブログ

イペの花
イペの花

神戸のアトリエの近くでイペの花が真っ黄色で満開です♪ 30年近く神戸に来ていてもなかなか出会わないイペの花、生徒のNさんが今満開ですと報告してくれました。 やっ…

ぐんぐん
ぐんぐん

桜は散りましたが、ツツジや皐月が咲き始めました。 こちらも満開が楽しみです 来月のタブローフルールのカリキュラムに想像が膨らむような新緑もぐんぐん成長しています…

春の花
春の花

お天気も良く桜の満開を迎えた休日すごい人出でしたね。 レッスンでも今月も春の花で満開です♪ 【ギフトボックス】 人気のデザインなので今年も登場です。 そして次は…

春の訪れ
春の訪れ

イースターと共に桜の開花宣言が始まりましたね!さぁ春の訪れと共に新しい時を出発しましよう! 残念ながらまだ満開とは言えませんでしたが、入社式の皆さん桜と共に迎え…

春の花
春の花

今月のアトリエはラナンキュラス、チューリップ、ラクスパーなど春の花が満開です! それぞれ品種改良されて色んな種類が出ています。 またドライフラワーになると表情も…

最高に嬉しい時間
最高に嬉しい時間

神戸教室に来ていますが、寒暖差の大きな天気に今更ながらにびっくりです。 今月のローズクラスのカリキュラムはコサージュ。 例年は可愛らしいコサージュでしたが、今年…

日々
日々

今日は東日本大震災が起こって13年。今年は能登半島地震も起きてしまいました。 日本中どこでも起こりうる地震、防災対策はもちろん大事ですが、 今生かされていること…

桜

また寒くなりそうですが、青空があるとそれだけでウキウキ(笑)気分になりますね! 公園では河津桜、寒緋桜が咲き誇りこれからのソメイヨシノが更に待ち遠しくなります。…

春

寒い三連休でしたね。 そろそろ春分の日も近づいてきました、本格的な春を楽しみたいものですね。 本来ならば一番寒い季節の2月。 タブローフルールのカリキュラムは北…

花粉のパンチ
花粉のパンチ

暖かな神戸教室でした! ….ですが思いっきり花粉のパンチでやられてしまいました。。。 目はしょぼしょぼ、鼻はグジュグジュ、咳込みと今までにないくらい…

青空に
青空に

建国記念日の振替休日の今日、青空に東京タワー、皆が嬉しそう! 太陽が顔を見せてくれて暖かいとホッとしますね。 神楽坂のマンションに お届けした粋!なデザインの作…

立春
立春

節分、立春を終え、おもいっきり寒い東京は積雪となりましたが気分はさぁ春がやって来る、新しい年の始まり!といった気分です! 今月のオフィスの作品は春を呼ぶ黄色で満…

祈る想い
祈る想い

渋谷での心躍る一週間を終え、神戸教室に向かいました。 笑いが絶えないレッスンの始まりです。ありがとう! 4年ぶりに本格開催されたルミナリエにも遭遇し、能登の地震…

ありがとうございました。
ありがとうございました。

作品展本日撤収いたしました。 ギャラリーにお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。 毎回のことですが、最終日を迎えると急に寂しさが襲ってたまらなくな…

出発
出発

能登半島地震が起きてから心が落ち着かない日々が続いていますが、 被災された方の頑張りを見ると本当に頭が下がる思いです。 私もしっかりと地に足を付け、2024年を…

大晦日にカウントダウンが終わったらすぐにあけましておめでとうブログをアップました。 今年はどんな年になるんだろう、世界中の戦いが終わることを1番に願う! ウィル…

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年は私達の花の世界を多くの方々に観ていただくことができました。 頑張ってくれたメンバーに感謝すると共に 改めて続けてこられた…

クリスマス!
クリスマス!

今日はクリスマス! あと一週間でお正月。。 わかっているけどここからが勝負! 日本は忙しい、クリスマスが終わるとすぐお正月のしつらいに。。 今日からの一週間頑張…

あっという間の
あっという間の

急に寒くなりましたね。。 今月も無事神戸レッスンを終えられたことにほっとしています。 あっという間の一年でした。 神戸校はキャリアの長いメンバーが多くもう家族の…

師走感。。。
師走感。。。

段々と師走感が押し寄せて来ています。 何だか曜日の感覚も薄れ、レッスンで思いっきり平日と週末を間違える始末。。。(笑) 一月の作品展に向けひとつになれるこの感覚…

1 2 15