アヤコタナカドライフラワーアレンジメントスクール

AYAKO TANAKA BLOG

2020年5月26日 ≪オンライン週間≫

緊急事態宣言解除になりました。
これからはwithコロナの生活になりますね。

先週はオンライン週間、地に足がつかないとはこういうことでしょうか(笑)

超がつくほどのアナログな私が神戸校のメンバーとオンラインお茶会をしました。神戸には6月に入っても行けないな、と思っていたのでどうしても皆の顔がみたいと思ってチャレンジしました。急に思いついたので都合が合わないメンバーもいましたが、メールをもらったり電話であったり皆元気だとわかって、ホッとしました。

実はテレワークをしていらっしゃる方々にオンラインレッスンをというお話をいただき、もちろん初めてのことでしたので、お受けしていいものかと悩みましたが担当の方々のバックアップのお陰で楽しい時間を持つことができました。本当にありがとうございました。

終わった時、無になり夢中で作りましたとの言葉を頂き、本当に嬉しくて緊張していた身体から力が抜けていくのを感じました(笑)。

今週は東京オフィスの方々だけでなく地方からも参加していただけるとのこと、全日程を終える頃にはちょっと快感になっているのではと、大胆にも思ったりしています(笑)。

青山のメンバーからも再開はいつからですか?との連絡をもらうようになりました。人数を少なく、その分レッスン日を増やし、withコロナを忘れず、そして楽しんでいただけるよう工夫したいと思っています。詳しくはお便りをお出しします。

一歩一歩進んでいって心から笑顔で過ごせる日々がやってきますように!!

6月に納品のオフィスの作品です。30×30cm位の作品ですが、33枚一気に仕上げました。

やっぱり我慢してたのかな。

| 一覧に戻る |
▲TOPに戻る
★お問合せ・お申込み