初春

まだまだ寒い日が続きますが、気分は初春です。

マンションの踊り場のディスプレー、各階違うデザインの初春を感じていただける作品でディスプレーしました。

今年のクリエーションクラスのテーマは「12人の女性」
今月は皇后美智子さま、元号が変わる年でもありテレビでもよく拝見しますし、書籍もたくさん出ていて、美智子さまの美しいお姿、伝わるお人柄に惹かれレッスンのつど皆と感動し制作のアイデアを頂いています。


残念ながら終わってしまいましたが 山種美術館で開催されていた「皇室ゆかりの美術」 を観たのですが、宮殿に飾られた日本美術、昭和、平成へと受け継がれ、これからの時代にも伝統として繋がっていくのでしょうね。

今月は雅びさだったり、奥ゆかしさだったり、普段より少し厳かな雰囲気の中?制作が進んでいます。

来月も大好きな女性を目下勉強中です!