夕焼け

コロナウイルスの感染者が増え続ける日々、今一度気を引き締め、しっかりコロナ禍を乗り越えようと思います。
レッスンでは寒い日には暖房を入れながら入り口、窓をオープンにして換気しています。
おかげさまで太陽の光が降り注ぐ教室ですので今のところはちょうど良い具合になっています。

クリスマスリースを作りにきてくださる方々から頂く言葉が、とても励みになっています。日常を忘れて没頭できましたとか、癒されましたなどと。皆様にとってのサードプレイスになれたらいいなと願いつつお見送りしています。

表参道から明治神宮を望むと見えるビルの間からの夕焼けが素敵なのですが、なかなかシャッターチャンスに恵まれません(笑)ので今月のタブローフルールのビギナーズクラスのカリキュラム「夕焼け」では理想の夕焼けを描いてみました。


明治神宮では鎮座百年大祭がおこなわれていて、現代アートの彫刻が明治神宮の杜の中に現れます。この名和晃平さんの作品は同時に表参道のGYRE GALLERYでも展示中でした。


こののどかな秋の様子も明治神宮らしくていいなあ。


銀杏並木の黄葉も素晴らしくて車の中から空を見上げました。



近場で人混みを避けつつ秋を楽しんでいます!